515108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しらべてみました!

しらべてみました!

チーズケーキ

今回は「チーズケーキ」についてしらべてみました。
依頼です!

依頼者「チーズケーキ食べたい。」
私  「え?どんな?」
依頼者「おいしいの。」
私  「なにか候補は?」
依頼者「ノルディックファームクレストジャパンエコールクリオロの。」
私  「え?メモるのでもう一度。。」

ということでチーズケーキを調べることになりました。今回はお店がわかってるので助かります。
しかし、チーズケーキのお店がサラっと(かまずに)、出てくるあたり依頼者は、ただ者ではありません。

さて、どの店も全く知らない私はお店のHPを探しました。
3店ともありました。
(公式HP)
ノルディックファームクレストジャパンエコールクリオロ

ちなみにGoogleで「 お店名 チーズケーキ」で検索した結果

ノルディックファーム: 29100ヒット
クレストジャパン  :  5190ヒット
エコールクリオロ  :148000ヒット しました。

エコールクリオロはweb上では知名度が高いようです。
知名度と肝心の”味”は比例しませんが一つの目安になります。

ちなみに知名度の高い商品は贈り物にすると喜ばれそうです。
知名度の低い商品で質の高いものは、”人に知られたくない自分だけの嗜好品”として知ってるとなんだかかっこいいです。

記事が長くなるので1店ずつ次号から紹介します。
次号「ノルディックファーム」へつづく


© Rakuten Group, Inc.